自然の魅力を伝えてくれる

  • 2010/02/25(木) 17:32:46

エコツアーに参加すると、自然の魅力を伝えてくれる

「エコツアーガイド」にしたがいプログラムを進めていくことが多いです。

実際、彼らの存在のおかげで、エコツーリズムにあまりなじみのない人でも

楽しく、また安全にエコツーリズム活動に入ることが

できるといえるでしょう。

環境省主催するの「エコツーリズム大賞」の

2005年度大賞に輝いたのが、

このエコツアーガイドを養成するセミナー

「エコツアーガイド養成セミナー」でした。

長野県北佐久郡軽井沢で行われ、主催は「ピノッキオ」です。

セミナーに参加した人たちは、ガイド技術を習得し、

その翌日にはすでに軽井沢野鳥の森の自然観察会に参加します。

そしてこの体験をもとに、自らコースを企画し、

プログラムを作成するのです。


リンク集



立ち上げよう!!理想のネットワークビジネス♪


信用するな!!芸能人がやっているネットワークビジネス!!


ネットワークビジネスの現状って意外に明るい!


これが!悪徳ネットワークビジネスの会社名だ


ネットワークビジネスの失敗は成功者のもと♪


acnネットワークビジネスの日本上陸は不可能


助けて〜ネットワークビジネスを始めたら苦情の嵐


衝撃の事実!!ネットワークビジネス売上推移






もう存在しない!?ネットワークビジネス推進連盟がんばっ!


私たちと一緒に!ネットワークビジネスで簡単起業


【注意!!】ネットワークビジネスと法律、知らなかったじゃ済まされない!!


知ってる〜ケーキやけんちゃんこと宮脇健とネットワークビジネス


ネットワークビジネスは普通の収入じゃないのよ〜


ネットワークビジネス!燃える名古屋の主婦たち


またぁ〜ネットワークビジネスのフォーリーフの大きなミス!!


便利だねぇ〜(≧▽≦)携帯でネットワークビジネスだって!!